jumpmaxのほとんどゲーム日記

色々書きます。基本毎日更新します!ゲームの事が多いかもしれませんww読んでくれれば嬉しいです。あとPSホームは朝と夜やっているので見かけたらよろしくです!

くりきん

 

久々にゲーム紹介!!

今回は、DSのソフト「くりきん」です

 

自分で育てた菌同士でバトルしたり交換したりできます。

戦い方は、まず戦わせるキンを1~2匹選択します。

バトルが始まったらキンを増殖させて敵のキンを倒しに行きます。

タッチパネルでキンを囲んで行かせる方向に引きますそうすると

囲んだキンだけが進みます。

攻撃はキンが自動で倒してくれるので、プレイヤーがする事は

移動・キンの増殖・応援になりますww

 

バトルのルールは色々あり、時間切れになるまえにキンが敵より多ければ勝ちと

相手より多くゴール地点にキンを向かわせるなど、色々あります。

 

ストーリーモードでキンを採取する事ができます。

採取したキンを育てたり戦わせたりする事ができ、キンの種類は全部で128種類います。

 

あることをするとキンが進化したりするキンもいます。

 

超増殖するキンもいれば、全然増殖しないキンもいます。

キンにはサイズがあり、S・M・Lと3種類あります

 

Sは、超増殖するのが多いですが防御力と攻撃力が低いです。

Mは、まぁまぁ増殖するのが多くて攻撃力防御力が低くはないです。

Lは、あまり増殖しませんが攻撃力が高いですしかし移動遅いww

 

キンを使い分けて戦わないと難しいです。

自分で作戦を考えて戦うってのが楽しいです!!

オススメのゲームソフトです(σ*´∀`*)♪

くりきん ナノアイランドストーリー

くりきん ナノアイランドストーリー